花と光と風と…
Index
滝野すずらん公園    September  2012
 




 





 



  初めて「滝野すずらん公園」に行ってきました。
緑あふれる丘陵に、キッチン・ガーデンやカントリー・ガーデンなどの季節折々の花々がきれいに植え込まれていて、大人も子供も共に楽しめる様々な趣向の遊具も随所にあり、本当に素敵なところでした。

 初秋の今は、様々な種類のコスモスが丁度見頃で沢山のアマチュア・カメラマンが腕を振るっていました。この日は午後から突然の雨に見舞われ、大粒の雹(ひょう)が降ってくる始末。降り止むまでの約1時間、皆、それぞれ近くのバンガローなどの施設で雨宿りでした。その為、後で撮ろうと思っていた花々は、激しく雨にたたかれてしまい、被写体にはなりませんでした。残念~!


 
 




巨大なスライディング
次回は私も滑り降りてみようかな・・・?














 
 









 




遊び心たっぷり・・・
私の好きなジブリの世界に浸れます




 









 




シェル・コスモス




 









 









 




悪天候でも楽しめる屋内




 




『チョコレートハウス』の前で
看板のチョコレートの文字に興味津々・・・
「チョコの味がするのかな~?」



 




チョコレートコスモス
美味しそうなチョコの香りがします




 




ガーデン・チョコレート
さらに香ばしいカカオの香りでした!




 




濃いピンクと白の「萩」の花
・・・これを見ると思わず、「秋ですね~」
日本の秋には欠かせない花です

  「秋の七草」は、 山上憶良が万葉集の歌で選定し
 今に至っています。
 

「秋の野に 咲きたる花を
      指折り かき数ふれば
 七種(ななくさ)の花  
萩の花
尾花
葛花
撫子の花
女郎花
また藤袴
朝貌(あさがお)の花」


~ 万葉集 (山上憶良) ~





 




ダブルクリック・クランベリー



コキアの「真っ黒クロスケ」です~







 蓮池