花と光と風と…
Index
 春の花園とエゾリス  May  2013
 







なんて贅沢なコラボレーション

カタクリと、エンゴサクと、
そしてエゾリスと・・・


 


エゾリスとカタクリ、エゾエンゴサクの
コラボレーションがおりなす夢の花園・・・
 
・・・こんな夢のような場所のことを、耳にしたばかりでしたが、その場所を探す術もなく・・・。

 ところが先週、ある山野草の突然変異の情報を聞き、そこに行くついでに、せめてエンゴサクの咲く野原にでも立ち寄れたらと思っていました。ところが、なんとその山野草のある場所が、この夢の花園だったのです!! 我知らずに、ここに引き寄せられ、直行することになったのでした。

 ・・・なんという偶然、なんという「お導き」!?
本当に夢のようなひとときを味わうことができました。
エンゴサクは丁度見頃で満開でした。カタクリの方はやや盛りを過ぎかけたような感じでしたが、十分に美しさを堪能することができました。




 




エンゴサクとカタクリの優しい色合いは
あくまでも優しく、美しく・・・

長~い冬を耐え忍んだ後の
ご褒美のよう・・・

 







 




そして、さらにはエンレイソウも!!







このエンゴサクのお顔・・・
ディズニーの白雪姫の
小人に見えませんか???



 







 










 











 




カタクリ