花と光と風と…
 Index
アオサギと四季の花々  Summer 2017





シラネアオイ咲き乱れる林








アオサギ

のど元が大きく角張っています。
何か、角ばった長方形のものを
飲み込んだのでしょうか??


 


 (大分、季節はずれとなってしまいましたが、春~初夏~初秋にかけての写真を整理してみました。)

 水辺にたたずむアオサギがかなり近撮できたのでこのページに載せようと思って見てみると、その長~い首筋がちょっと変なことに気づきました。

 よく見てみると、何かかなり大きなものを飲み込んだようなのです。その「のど元」の不自然なほどの形に注目!・・・です。

 おそらくは、鯉のような大きなお魚でしょうか、かなりのサイズであろうことはその喉もとの異様な大きさで推測できますね。でも、この誇り高きアオサギ様は、何事もなかったように、動じることもなく、終始おすまし顔でした。








こちらが、通常のアオサギの姿です!
スリムな喉元にご注目!







エゾエンゴサク







その次の瞬間、
何とか のど元から下に飲み込んだようです
ごっくん !・・・という音が聞こえたような気がしました










そして、その後の
ふくらんだ下腹に注目!
頑張って、胃袋に落とし込んだ様子ですね




 





アケボノソウ







つりばな

 




必死で、またつば(?)を飲み込んだよう・・・
終始、おすまし顔で動じる風もない姿に
さすが!・・・と感心しました!









久しぶりに通りがかった道端の空き地が
いつの間にかヒマワリ畑に変身していました











バン 








オシドリとアオサギのコラボです!