♪ 小さな私塾の先生から見た子ども達、風景、異文化の世界 ♪
花と光と風と…
 Index
My Secret Garden  秘密の花園 T  (7月中旬)  2009















 
 私が憧れてやまないこのローズ・ガーデンは、ある東北の静かな湖畔にあります。
 バラを愛してやまないオーナーが、長年にわたり丹誠こめ、愛を注いで育て上げてあげたバラが見事に育っています。
 日本中のどこよりもみずみずしい青々とした豊かな森に囲まれ、澄み切った空気の中で本当に健やかに咲き競う花たち…。
 私がこのローズ・ガーデンに初めて足を踏み入れた時、ある懐かしい情景が浮かんできました。
それは少女時代に夢中になったバーネットの『秘密の花園』の光景でした。大人になってからも、洋風であれ和風であれ、草木がうっそうと茂る大きな庭に入ると、いつも想像の世界で、その頃に読んだ『秘密の花園』のイメージを重ね合わせ、その物語の情景を思い浮かべてしまうのです。そして、このガーデンこそが私のその想像力を最も満足させてくれたその「花園」でした。写真ではその素晴らしさ、その感動をうまく表せないのが本当に残念です。
 
 





























 




ヴェルシコロール







 












 












 




ローブリッタ












ハリー・マーズ













ロサ・ムルティフローラ・アデノカエタ







 

























 
 




レエタ












ツクシイバラ







 
 




シャポー・ド・ナポレオン












マダム・ピエール・オジェ







 
 












 




ロサ・ムルティフローラ・ワトソニアーナ







 




サンショウバラ







 




マリー・ルイーズ







 












 




ロサ・エグランティア







 




ジャック・カルチェ







 




レーン・ヴィクトリア